tiny tiny happy

【food log】 今季初のかき氷は、極上ふわふわの『みやけ』で

 

こんにちはRiiiです。

先日、家族で今季初のかき氷を食べに行ってきました。

 

訪れたお店は『みやけ 旧鴻池邸表屋』という奈良の富雄にあるお店です。

育休前に職場で噂になっていたかき氷の名店です。オープン前から長蛇の列が出来るということで、オープン10分前に着くように朝から息子の準備も含めバタバタ家を出発。15分前に着いたものの8組ほどが既に並んでいましたが、一巡目で入店できました。

 

 

噂の ふわふわ かき氷を注文

 

f:id:Riii:20180529150603j:plain

 

やばい…やばい…美味しすぎる!!!

 

たぶん、私が26年間食べてきた かき氷の中で1番美味しいと思えるほどの美味しさ♡

私が注文したのは宇治金時かき氷🍧に白玉団子をトッピング🍡

ただこの日は肌寒くて、食べ終わる頃には身体がキンキンに冷えて寒かったです。

 

旦那さんはというと、

f:id:Riii:20180529151519j:plain

 

息子を抱っこしながら、きな粉金時かき氷を食べましたとさ🍧←これがまた最高に美味しくて…♡

 

また今季、何度か訪問してみようかなと思っています。

関西圏にお住いの人は是非一度ご賞味くださいませ♡

 

 

 

 

悲しい後日談

このかき氷を食べに行った次の日、ここ最近の食生活が悪かったせいか、甘い物の取りすぎで乳腺炎で約一週間ほど寝込みましたとさ…トホホ

 

 

Riii